新天地へ。

というわけでWordpressに引っ越しです。
こちらでもどうぞよろしくお願いします。

旧サイトのデザインは、とてもとても気に入っていました。
もうかなり長いこと頑張ってもらったのですが時代の流れには抗えず、レイアウトの崩れが目立つようになってしまい。
更にWordpressかTumblrどちらにするかでも暫く迷ったのですが、Wordpressで好みのテーマを見つけたのでこちらに決めました。
仕事以外のことは後回しにしてしまいがちなので、何とか「誕生日月内に引っ越す」目標が叶って良かったです。
色々まだざっくり仕上げなので、これから少しずつ手を入れていくつもりです。
今度はタブレット・スマホからもレイアウト崩れなくご覧になれますので、お時間のある時に気軽に覗いてみて下さいね。

あのブログ、最初の記事は何と2005年ですよ……!
こちらに中身を移すことも考えましたが、JUGEMは移行が少し面倒なのと、あれはあれで私の歴史の一つで愛着があるので、そのままネットの海に残すことにしました。
日記はもう完全にこちらで更新となります。
旧サイトのブログ以外の部分は移行期間としてもう暫く残しておきますね。

このWordpressを直接ブックマークしていただいて大丈夫ですが、もしリンクをはって下さる場合は必ず↓の旧サイトのトップURLにお願いいたします。

http://www.fanatique.org/

今回、Wordpressへの引っ越しにあたり、個人的に非常に励まされたサイトをご紹介しておきます。

『俺には自分の家がある』……そう、まさにこれ!
いにしえの同人サイトで育ったので自分のホーム大好きなんですよ!!
文字数を気にすることなく好きなだけ書けるこの素晴らしさ。
ここは私の永遠のパラダイス。
同人サイトは残念ながら卒業してしまいましたが、これからもサイトの形は死守したいと思っています。

久しぶりにデザインをあれこれいじっていますが、やはり楽しい……!
テーマは色や写真なども自由に変えられるので、TOP画像用に久しぶりに写真フォルダを全部見直しました。
その中で一番似合いそうな色だったのがこのテッセンです。
季節外れではありますが、綺麗な紫だと思いませんか。
昔撮った写真を眺めていたら色々懐かしくなったりもして、これからの日記に少し古いものも貼っていくつもりです。
今日のはトルコのグランドバザール。

旧サイトでいただいた拍手のお返事は、こちらで少しずつ書いていきますね。

[ 新天地へ。 ]diary2018/10/28 10:20