『オランピアソワレ』本日発売。

とうとう発売日となりました。
恐らく歴史上に刻まれる緊急事態の中の発売となり、対応して下さっているショップ様や配送の方には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして何より、このような状況下でソフトをお手に取って下さる皆様に厚く厚くお礼申し上げます。
 
 
 
では、おすすめ攻略順です。
しつこく繰り返しますが、「公式」ではありません。
あくまでも「私個人」「非公式」の考えですので、そこをご了承下さいね。

<共通ルート>
物語が始まると、色々聞き慣れない言葉が出てきます。
『語録』で全て意味を確認出来ますので、最初はそちらを見ながら『オラソワの世界辞典』を紐解く気持ちでゆっくり進めて下さい。
プレイムービーの通り、なかなか物騒な始まりなのですけれども、共通が終わる頃には少し雰囲気が変わっているはずです。

<個別ルート>
今回、おすすめ順は非常に悩みました。
今までで一番悩みました。
個人の解釈により「このルートを先の方がいい」というご意見もあるかと思います。
皆さんはケーキの苺を最初に食べる派ですか? 最後までとっておく派ですか?
そのようなお好みもありましょう。

ではまいります。

①璃空
②時貞
③縁
④玄葉

この順には理由があります。
縁と玄葉は黄泉コンビ。
キャラ紹介やSS、ツイッターイベントなどで触れているように彼等は「下層」であり、そういった内容となっております。
璃空と時貞をクリアしてからの方が味わい深いのではという考えですが、もちろん強制ではありません。
お好みの順番で進めて下さい。
でもやっぱり玄葉は四番目がおすすめです、あくまでも個人的に。

⑤ヒムカ
⑥朱砂

※全ED、全手記をコンプ※

⑦限定版特典ドラマCDの座談会を聴く
⑧限定版特典小冊子SSを読む

⑨限定版のイラストを眺める

いつも本当に素敵なイラストを描いて下さるのですが、今回の限定版パッケージはまさに物語の『花婿』そのもの。
以前の日記にも書きましたが、クリア後にはこのイラストの意味するところを知り、六人と一匹が更に眩しく尊く見えるはずです。

最後に。
クリアされましたら是非是非是非、拍手などから感想をお聞かせ下さい。
皆様の感想が、これからの私の励みと支えになります。
よろしくお願いいたします。
 
 
同日にOP/EDソングも発売となります。
こちらもあわせてお手に取ってみて下さいね。

お時間のある方には、世界の全てを知った上での二周目がおすすめです。
あの人やその人の台詞の裏側、色々です。

[ 『オランピアソワレ』本日発売。 ]diary2020/04/16 00:23