5/5に拍手して下さった方へ

>片桐さんこんばんは!本日は昌吾くんのお誕生日ですね…!

私は「帝都」のアパートに来たばかりの不機嫌なスチルと、「クロユリ」の池の畔の日傘の下で幸せそうなスチルを見比べては、いつも微笑ましい気持ちになります。

ツイッターでも何度か書いているのでご存知かも知れませんが、私は関わった作品のキャラの誕生日について「自主的に」触れることを控えています。
自主的には、ですよ?
ここはとても大事なところです。
16年シナリオを書かせていただき、世に送り出したキャラは100人を超えます。
彼等を全て祝おうとすると毎週毎月誕生日ツイートになるので、それは流石に重たいかなと思いまして。
ただ、@でお祝いツイートをいただいた時には了承を得た上でRTしたりはしますし、こうして拍手でお祝いしていただけたらもちろん嬉しいです。

誕生日の話題を控えていますが、控えているだけで勝手にお話を考えて独り脳内でいつもお祝いしています。
考えるというか自然にシーンが浮かんでくるので、もう物書きの性ですね。
昌吾に関してはここ数年ブームというか野望のようなものがあり、隼人との合同誕生会が開催されたら素敵だろうな、と。
あの二人の出会いもなかなかに険悪で、そんな二人があんなふうに打ち解けて、一緒に誕生日を祝えるまでになっていたら楽しいと思いませんか。

昌吾というキャラクターを愛して下さって有難うございます。
ゲームは彼等のほんの僅かな時間を切り取っただけなので、今日も帝都の空の下でみんな元気なはずです。
私もまた書く機会があるように願っていますので、引き続き彼等を心の中に住まわせていただければ幸いです。

[ 5/5に拍手して下さった方へ ]返信2020/05/07 20:40