【あつ森】夏の終り秋の始まり。

九月も半分が過ぎようとしていますね。
関東は昨日までの蒸し暑さが嘘のような涼しい夜、窓の外からは美しい虫の音が聞こえます。
そんな晩夏、血迷ってスノーブーツを買ったのですが一番の問題は交通手段。
運良く予約出来たらそのうち旅記事を書きます。
 
 
そんな夏の終りは秋の始まり。
前回は贋作・死菫城をお届けしましたが、マイてんぐう島もそろそろ秋コーデに模様替え予定。
夏の風景を思い出として貼っておきます。

前回の死菫城の記事を書き終えてから、タイルの模様が一枚違っていることに気付いたプール。
ちゃんと敷き直しました。
家具集めを手伝ってくれた友人が花火大会の夜に遊びに来てくれたので、記念撮影。


©Nintendo

その友人の島に遊びに行ったところ素晴らしい墓地が出来上がっていたので、許可をとって貼ります。
これぞ夏、これぞ和風ホラー。
竹と白い菊がベストマッチ。


©Nintendo

マイ住宅メイン部屋。
夏はラタンコーデでした。


©Nintendo

地下の作業部屋オタク仕様は最高に居心地がいい。


©Nintendo

崖の上には宇宙を感じる場所も作りました。


©Nintendo

海を見ながらのドラム缶風呂。


©Nintendo

海岸にはモアイもいます。


©Nintendo

なかなか虹に巡り会えないなと思っていたのですが、この夏に初めて、しかも二重の虹がかかりました。
天供島の虹ですよ、嬉しい。


©Nintendo

みやびさんの部屋はとても好み。
可愛いのですが、アリクイはどうしてもオオアリクイに主人を殺されたスパムを思い出してしまう。


©Nintendo

ナイルさん好きなのでいつか来て欲しいなと思っていたら、島ガチャ5回めくらいで登場。
可愛い、好き。


©Nintendo

ところでナイルさんの初期口癖「クフフ」はクフ王なのでしょうか、今更気付きました。


©Nintendo

今月から登場の鈴虫とコオロギ。
音色がいいのでつい集めてしまいました。


©Nintendo

ハロウィンやクリスマスも楽しみ。
引き続き、のんびり島生活を楽しみます。

[ 【あつ森】夏の終り秋の始まり。 ]どうぶつの森2020/09/12 21:36