【あつ森】島の新年2021。

あつ森でも明けましておめでとうございます。
カウントダウンパーティーと新年の様子をお届けします。


©Nintendo

12/31はあつ森を起ち上げるともうカウントダウンの準備がされており「たぬきち相変わらず商売上手だな……」などと思ったりしました。
まめつぶにはピュアなままでいて欲しい。
でもいつかまめが金の亡者に成り果て、つぶが嘆いて袂を分かつという物語も楽しいので、このあたりでやめます。

日付が変わる少し前には広場がすっかりお祭りムードになっており、慌てて着替えました。


©Nintendo

そしてカウントダウンからのニューイヤー。


©Nintendo


©Nintendo


©Nintendo

「着飾って広場でカウントダウンパーティー」という行為が、まさかこんな特別な意味を持つ年越しになろうとは。
いつも日付が変わると真夜中に友人達とあけおめLINEをしているのですが、それも今年は少し感覚が違っていて、「今度飲もう」が「いつか飲もう」であり、そんな2021の幕開けでした。
悲観的になっているということではなく、現実問題としてワクチンのことも考えると、覚悟を決めて長く付き合っていくことになるのかなと。

そしてお正月。


©Nintendo

クリスマスの日記でこのインテリアのまま冬を越しそうと書きましたが、お正月家具も売り出されたので模様替えしました。
年末年始の各国のごちそうはどれも美味しそうでしたね。
この調子で食べ物をどんどん増やして下さい、お願いします。


©Nintendo


©Nintendo

雪だるま家具も揃ったことですし、次はそちらのコーデに取りかかります。
あつ森は私の癒やし空間、今年もマイペースにやってゆきます。

[ 【あつ森】島の新年2021。 ]どうぶつの森2021/01/03 09:17