最近好きなもの。

二月に入りましたね。
緊急事態宣言に加えそろそろ花粉の季節なので、引きこもり満喫中です。
読了した本などを紹介したいなと思いつつ全く手が回っていなかったのですが、好きな漫画のアニメ化が発表された記念に最近のお気に入りを幾つかまとめてみます。
 
 

地獄楽

アニメ化めでたい!!
読みながら「これはフルカラーで動くところをみたい」と思っていたのでとても嬉しい。
やるなら一切の容赦なしでやって欲しい……あれとかそれを!
放映が今から待ち遠しいです。


 
 

シャドーハウス

拍手で教えていただいて、はまった作品です。
2021年春放映開始で、ルウ/ルイーズが佐倉綾音氏。
私はあやねるが好きなのでご褒美アニメ決定。


 
 

憂国のモリアーティ

同じく2021年春から二期の『憂国のモリアーティ』も相当好きです。
一期は畠中さん歌うOPも素敵でしたね。
フレッドとモランが攻撃しながら走っていくところが格好良くて個人的にここ数年で一番好きなOPです。
単体ではアルバートお兄様推しなのですが、フレッド、モラン、そしてボンドのわいわい感も楽しい。
そしてフレッドのような設定に私は弱い。
『呪術廻戦』と『モリアーティ』は久方ぶりに二次を書きたくなりましたが、『呪術』まで語るとこの記事が更に長くなるのでやめます。
青エクも好きなので、和風呪術系学園ものをオリジナルでも一度は書いてみたいという気持ちが再燃中。
ダークな和風学園ものは昔からの憧れです。
 
 

ゴールデンカムイ

金カムは一期目から常にリアタイ視聴。
荒々しいシリアスの中に必ず混ざるお笑いとHENTAIのバランスが素晴らしい、尊敬します。
一期からOP/EDが作品にぴしっとハマっていて凄いなと思っていましたが、特に三期のED『融雪』が大好きで大好きで大好きで。
実は今も聞きながらこれを書いています。

 
 

少年のアビス

峰浪りょう氏は『ヒメゴト』が好きだったので『少年のアビス』もどんなふうにこじれてゆくのか楽しみ。
人として褒められた恋ではないかも知れない、しかし本人達は必死で藻掻いている。
そこがよい、とてもとてもよい。

 
 
色名に惹かれて『ライラックアッシュ』を買ったのですがその通りの絶妙カラーでよき。
『ローズ』もいい色なので気になっています。
私は寒色系の服が多いのでコーデしやすいようにネイビーも一緒に注文したのですが、こちらも使いやすそうな色でした。

[ 最近好きなもの。 ]diary2021/02/01 22:03