カクテル。

紅葉の季節になりましたね。
10月は間違いなく秋だと思うのですが、11月は秋なのか冬なのか、文章にする時に迷います。
しかも今年の立冬はまさかの夏日。

昨日RTした銀座のバー十誡さんの美しいカクテルを自分の日記にも貼っておきたく、記事を書いています。


ゲームが発売する頃に復刻してくれないものか。  
十誡さんのメニューは、美味しいのはもちろんデコレーションが毎回好み過ぎるのですが、今回は本当に神がかった偶然で驚きました。
実は丁度一年前に『ファム・ファタル』というカクテルが出たこともあり、その時もいそいそと飲みに行ったのです。

紫色の葡萄のウォッカカクテルに金箔。
香水瓶までセットなんですよ、これでグラッパを吹きかけて飲むのです。
(お店のメニュー紹介はこちら
私、クリムトも大好きなので嬉しかったな……これも復刻希望です。

お店の方に「こんな素敵なカクテルはどんなふうに考えるのですか」と伺ったところ「レシピは店長が、デコレーションはみんなで考えます」とのこと。
デコレーション会議、楽しそう。
 
【十誡】公式サイト

月替わりカクテルは毎月惚れ惚れしますが、個人的に特に気に入っていたものを貼っておきます。


 
銀河鉄道の夜とアリスは定番メニューに。
(念のため、最新情報はお店のサイトやTwitterでご確認下さい)

[ カクテル。 ]diary, , , 2018/11/09 21:46