インフルエンザ・デビュー。

こんにちは皆様、お元気ですか。
私は元気です、インフルエンザ引きこもり中ですが。
今回の私は恐らく症状が軽いケースなのですが、それ故の危険も感じるので注意喚起も兼ねて日記に残しておきます。

実はですね。
目立つ症状が殆ど出なかったんです。
熱は37度いくかいかないか、下痢や嘔吐もなく、関節痛もこれがそういうものかと思えばそんな気がする、程度で。
ただ、今まで感じたことのない凄まじい悪寒がありました。
もしかしてインフルなの? でも熱はそれ程でもないし…などと思いながら一晩。
翌日には悪寒も消え完全に平熱に戻り、食欲もあり、ただ喉の痛みのみ。
でもあの悪寒がどうにも気になり、念のためと思い病院に行き検査していただいたところ、見事にA型でした。
とうとう、人生初のインフルエンザです。

最初に書いたように基本はもうすっかり元気、というか実質半日横になった程度です。
ですがもしかしたら同じように軽い症状で「これはきっと風邪だろう」と思い込み、インフルエンザに罹ったことを気付かないままウィルスを拡散してしまう方がいるかも知れない。
インフルエンザの目印は高熱といわれていますから、それがないとやはり気付きにくいですよね。
自分がインフルエンザと気付かず普通に歩き回ってしまうのは非常に恐ろしいことです。

まだまだ猛威を振るっているようですので、もしかしてと思った方は早めの検査をおすすめします。

[ インフルエンザ・デビュー。 ]diary2019/01/26 11:32