夜パフェやレトロな展示あれこれ。

突然の暑さですが、体調など崩されていませんか?
今月も沢山の拍手を有難うございます、時期的におそらくガーネットの記事かなと思っております。
10周年の5/1はツイッターでのやりとりなども含め、皆様とお祝い出来て嬉しかったです。
これからも柘榴と共に彼等を愛してやって下さいませ。

先日クリムト展に足を運んだのですが、この機会にご紹介したい映画などもあり、どうまとめようか色々悩み中です。
ひとまず、これから行こうと考えている展示と、おすすめのお店をご紹介しておきますね。

 
 
装いの横浜チャイナタウン―華僑女性の服飾史
横浜・日本大通り駅の横浜ユーラシア文化館にて2019年4月13日(土)~6月30日(日)


 
 
マッチ ~魔法の着火具・モダンなラベル~
東京都墨田区のたばこと塩の博物館にて2019年5月25日(土)~7月7日(日)


 
 
アンティーク着物万華鏡 ー大正~昭和の乙女に学ぶ着こなしー
東京都文京区の弥生美術館にて2019年7月5日(金)~9月29日(日)


 
 
最後は夜パフェのお店です。
ずっと行ってみたいと思っていて、この春の桜パフェで念願叶いました。
桜のジェラートに桜のムース、桜リキュールのゼリーに抹茶の葉、本当に食べるのが惜しいような美しくて美味しい桜でした。

都内では今まで渋谷にしかお店がなかったのですが、今月末に池袋にもオープンするそうですよ。
これからどんなメニューが展開されるのか今から楽しみです。

[ 夜パフェやレトロな展示あれこれ。 ]diary, , 2019/05/25 11:36