10/5に誕生祝いの拍手を送って下さった方々へ

お祝い有難うございました!

>真鶴は万葉公園(独歩の湯)なんかも面白かったです。

万葉公園、楽しそうですね!
私は温泉というと静岡に行ってしまう人なので、実は真鶴~湯河原は全く詳しくなかったんです。
今回は真鶴半島に絞った観光でしたが、万葉公園はいつか必ず行きたいと思います。
 
 
 
>いつか庭先に、パスカリとザクロを植えるのが私の夢です。

作中では実がメインでしたが、柘榴は花も美しいんですよ。
パスカリの苗そのものは薔薇中心の種苗ショップなどによく出ていて、鉢植えでも育てられます。
もっとお手軽に実物を見たい場合、都内近辺にお住まいでしたら神代植物公園にパスカリがあるはずです。
(今日のサムネがそれです。もうかなり開いてしまったものですが)
でも、作品の雰囲気を味わうには旧古河庭園の夜間ライトアップがおすすめ!

今は丁度、秋薔薇が美しい時期なので、お近くでしたら足を運んでみて下さいね。

[ 10/5に誕生祝いの拍手を送って下さった方々へ ]返信2019/10/06 15:07