旅記事開始のご案内。

発売から一ヶ月が過ぎましたね。
制作していた時には想像もしなかった状況の中、あっという間に五月も半ばです。

感想のメールや拍手を、本当に嬉しく読ませていただいてます。
発売前の日記で「一言で表すと物騒な階級制度のある島で、魂の半身である花婿を見つけ出す話」と書いたのですが、あくまでも「一言で」であり、とにかく詰めこめるだけ詰めこんでみた話です。
制作時に関しては現在発売中の『Sweet Princess』で渡邉Dが語って下さっていますが、私もほぼ同じ意見です(笑)
沢山の相談を重ね、沢山の手により出来上がった作品ですので、誰かの癒やしや楽しみになれたのなら携わった者として光栄です。
 
 
実は発売一ヶ月記念に旅記事を始めようかと考えていたのですが、間に合いませんでした、申し訳ありません。
まとめ始めたら、結構な記事数になってしまって……!

天供島は海の向こうにきっとあるはずですが、千駄木や銀座というような明確なモデルは存在しません。
(形状的な意味でイメージした島はありますので、そちらも『Sweet Princess』をご覧下さい)
存在しません、が。
私の趣味は旅行です。
このブログにもわざわざ旅行カテゴリを設定してあるくらい、旅が大好きです。
特に海が好きですので、作品内で描写した風景には今まで見た沢山の海が反映されています。
最近のブログのサムネイルに使っていたのがそれです。
10年以上前の写真もあり、全ての海の記事を上げるのは難しいのですが、ここ最近で、比較的行きやすいと思われる場所をご紹介するのはどうだろう、と。
一人くらいは、島に行ってみたいと考えた人がいるかも知れない。
私は決して観光協会の回し者ではありませんが、旅記事はいつも「読んだ誰かが旅に出てくれたらいいな」という気持ちで書いています。

ざっくり挙げるとこんな方におすすめです。
①船で離島に行ってみたい
②祭祀に興味がある
③沖縄でせんべろしてみたい

繰り返しますが作品の明確なモデルではありませんので、そこは本当に期待しないで下さい。
キャラには基本的に関係ないですし、大きなネタバレも含みません。
ただ、上記①②③のどれかにピンと来た方には、お楽しみいただけるのではと思っております。

今月末くらいには始められたらいいなと考えておりますので、興味が湧いた方はその頃にまた見に来て下さい。

[ 旅記事開始のご案内。 ]diary2020/05/17 16:09