銀色の日傘。

九月に入りましたね。
暑さも少し和らいだと安堵したのも束の間、週末は猛烈な台風の予報が。
少しでも威力が落ちるよう祈るばかりです。

この夏は基本的に仕事とあつ森でしたが、二回ほど近場に日帰りで出かけました。
今は少し慌ただしいので旅記事は来月に上げます。
そんな来月には私の誕生日。
少し遠くへ旅に出たくて何箇所か調べているものの、どうなるでしょうか。
 
 
では今日の本題へ。
この夏、買って良かったというか助けられたものをご紹介します。
この夏、タイムラインで何度も「mont-bellの日傘」という文字を見かけました。
検討しているうちに「今期の入荷はありません」になってしまったmont-bellの傘
日傘は持っているのですが、この強烈な陽射しと気温に耐えるのはもう「銀色で裏が黒い日傘」しかない。
(陽射しを反射するシルバーコーティング、そして裏は遮熱効果のために黒、というアウトドア仕様)
そう考えネットで色々探して、購入したのがこちら。

レース張りでシルバーのギラギラ感も目立たず、持ち手がバンブーなのも大変に好み。
これを差していると差していないとでは、体感がかなり違います。
実は数年前に軽い熱中症になりかけたことがあり、夏場の外出にはかなり気をつかっているのですが、この日傘は全力でおすすめ出来ます。
(もちろん、これを差しているから絶対に熱中症にならない、と保証するものではありません)
難を挙げるとすれば折り畳んだ状態で長さが40cmあるので、コンパクトなものを使い慣れていると大きく感じることはあります。
でも可愛いので問題ない。

表がシルバーで裏が柄ものの、少しコンパクトなタイプもあるので、旅行用にこちらも購入を検討しています。

天気予報ではまだまだ残暑が厳しそうです。
体調には気をつけてお過ごしください。

[ 銀色の日傘。 ]diary2020/09/02 21:35