【あつ森】てんぐう島の薄荷ショコラとオーロラ。

明日はあつ森のアップデートですね。
カーニバルはもちろん、二月ならではの節分やバレンタインアイテムも楽しみです。
今日の記事はやっと巡り逢えたオーロラと、今更ながら気付いた薄荷ショコラです。


©Nintendo

私は仕事の前にログインしてデイリーミッションを幾つかこなして落ちる、という昼中心の島生活なので、なかなかオーロラが見られなくて。
雪だるま家具が揃った頃に運良く遭遇したので、嬉しさの余り島の色々なところで撮りました。
本物のオーロラもいつか見に行きたい。


©Nintendo


©Nintendo

贋作・死菫城も健在ですよ。

夜の月光光源だけの方がこの寝台の模様が映える気がして、相変わらず照明少なめです。
本物の天供島にもオーロラが出たら素敵だな、などと考えたりしました。
気象条件はひとまず横に置いて。

 
 
宮殿ふうのアイスな壁紙と床が素敵だったので寒々しい部屋も作りました。


©Nintendo


©Nintendo

更に雪だるま家具の一つアイスキャンディーがリメイク可能なことに気付き、しかも薄荷ショコラがある……!


©Nintendo

冬のうちにアイスキャンディーを量産して夏に備えます。
奥に見えるフルーツウォーターサーバーは美味しそうで可愛くて、あつ森家具の中でも好きなものの一つ。


©Nintendo

イルミネーションは夜の屋外が一番美しいですが、雪らしい飾りが欲しくて室内にも。
雪だるま達は台詞がほんのり切ないですよね。
しかしスタイルには厳しい、非常に厳しい。
 
 
地下のDIY部屋も改装しました。
ぴょんたろうに恨みは全くございません、入れるものが他になかっただけで。


©Nintendo

でもああいうお面を被ったシリアルキラー、ドラマや映画によくいますよね?

[ 【あつ森】てんぐう島の薄荷ショコラとオーロラ。 ]どうぶつの森2021/01/27 12:45