祝・オランピアソワレ一周年&スマホ版配信

本日、『オランピアソワレ』が発売一周年を迎えました。
ヒロインからの手紙と、ifちびっこ達は如何でしたか?
可愛いイラストに台詞を添えさせていただきました。
 
 
オランピアソワレという作品について何か語ろうとすると、大体ネタバレになります。
故にツイッターなどでもゲーム内のことを話題にするのは控えているのですけれども、お手に取って下さった皆様には本当に感謝しております。
発売当時から何度も書いていることですが、この作品はコロナ禍が始まったばかりの頃、一度目の緊急事態宣言が全国区となったその日に発売されました。
全く勝手が分からない状況で不安いっぱいの中、クリアした方から感想が届いた時には強く励まされました。
どうぞこれからも天供島の彼等をよろしくお願いいたします。
 
 
昨日、iOS&Android版も配信開始となりました。


早速インストールして、ぽちぽちと進めながら書いた時のことを思い出したりしています。
作品のテーマに「陰陽」があったので、眩しく美しいところも、暗くて醜いところもちゃんと書けたらいいな、ということはずっと頭の中にありました。
私は今年でライター稼業17年目なのですが、オラソワは初めてゼロから世界を創ったタイトルになります。
ディレクター様と何度も何度も何度も何度も何度も相談を重ねて一つ一つパーツを組み上げていきました。
1つ決めると更に10個決めるべきことが出てきて、あれもこれもそっちもと、ギリギリまで手を入れ続け、大変ではありましたがその何倍も楽しかったです。
そのような大きな勉強の機会を与えて下さったディレクター様とメーカー様には深く感謝しています。
 
 
そして4/11に開催されたDessert de Otomateのアーカイブ配信は4/18まで!
朱砂と双子の容赦ない掛け合いと、天供島の最新状況が観られるのはここだけ!!
こちらも是非よろしくお願いします。


 
 
OP/EDソングも発売中ですよ。
オラソワはどんな曲調になるのか全く想像がつかなかったのですが、OPのあの一番最初を聴いた時に「こんなふうになったんだ! 格好いい!」と感動したのを覚えています。

[ 祝・オランピアソワレ一周年&スマホ版配信 ]diary, 2021/04/16 19:44