生チョコとサーモボトル。

六月も後半ですね。
前半の心配事は母のワクチン接種だったのですが、無事に済んで体調も問題ないとの連絡があり、安心したところです。
私も、一日でも早くワクチンを打ちたい。

ツイッターで見て「これは絶対に食べなければ……!」とお取り寄せしたROYCE’の薄荷ショコラ……じゃない生チョコミント
これは美味しい、よきものです。
甘さと爽やかさとほろ苦さのベストバランス。
期間限定なので、シーズンが終わる前にもう一度取り寄せてしまうかも知れません。

一緒に買った同じく限定のオレンジ&マンゴーも夏にぴったりの甘酸っぱく爽やかな味わい、ブルターニュフェアのロイズカトルカールもリキュールに漬け込んだ林檎と胡桃がぎっしりつまっていてこちらも美味しい!
こんなことを書いていたら白桃の生チョコも発売開始になりました。

チョコミントと白桃、時貞セットだ。
 
 
次はサーモボトルの話です。
近場の時はオラソワのグッズのあれを使っていたりするのですが、もう少し容量のあるものも欲しくなり、好みど真ん中のものを見つけました。
400mlで保冷もばっちり、パーツも少ない。(重要)
何よりデザインが素敵。
シルバーベース、ピンクゴールドベースで色も沢山あるので推しカラーでも選べそう。

 
 
Francfrancのハンディファン、花のガードが可愛いなと思っていたところ今年は好みなカラーが出たのでこれも購入。

私はマーブルパープルを買いましたが、オーロラも可愛いですよね。

今年も暑そうなので、何とかして体調を崩さずにいきたい。

[ 生チョコとサーモボトル。 ]diary, 2021/06/19 20:43