ワクチン二回目。

暑い日が続きますね。
ワクチン二回目を打ってきましたのでそのレポートです。

昨日の午後接種で、やはり前回と同じく夜には腕の痛みが出始めました。
一回目より少し痛みが強い気がしたので、アイスノンで冷やしてそのまま就寝。
明けて今日、発熱は殆どなかったのですがとにかく身体がだるい、だるい!
私は倦怠感が強く出たんですね。
ただ家事や仕事は出来るレベルでしたし、午後になって落ち着いてきたのでこれで終わりだと考えています。

発熱は、私の平熱が36度前半なのですけれども、今日の午前に36.8までは上がり、もう少し熱が出るようなら薬を飲もうと考えていたところ、15:00現在無事に平熱に戻りました。
もしかして37度台に上がった時があったのかも知れませんが、気付かぬまま終えました。
でも接種部位を冷やしたりも出来るので、アイスノンや冷えピタ系は用意しておくと良いです。

一回目、二回目ともにネットの意見を参考に水分(ポカリ系)は意識して多めにとりました。
あと今日は飲む点滴・甘酒も。
甘酒は「ちょっとバテそう」という時に穏やかに効く気がして、たまに飲みます。
そのままだと甘過ぎるという方は豆乳や牛乳で割ると飲みやすいですよ。

こちらは希釈タイプでお手頃。

早く世界が落ち着きますように。

[ ワクチン二回目。 ]diary2021/07/23 15:53