天供島の夏祭り。

天供島の夏祭り、お楽しみいただけましたか?
それぞれのお店を考えるのがとても楽しかったです。
朱砂殿はパエリア屋が真っ先に浮かびましたが、立場的に総合見張り役かなと思い。
次にキャラの色に合わせた屋台がいいかもという案が浮かび、朱砂が林檎飴、玄葉が冷やしパインだったのですが、璃空の青から難しくなってですね……。
天供島にありそうな青の屋台の食べ物がすぐに浮かばず、彼もやはり朱砂同様にクナド警備を担っているあろうという考えです。
難易度という意味ではヒムカの「灰色の食べ物」が一番悩みまして、彼が楽しく思えるものにしてみました。

あの島の成り立ちから考えるに、お祭りというか「祭祀」というのはとても重要な気がしてディレクター氏とお話している時も色々考えていました。
彼女の「舞台」そのものがもう重要な祭祀ですよね。
他にも某キャラにもう少し祭祀の設定をつけるのはどうだろう……と考えた時もありましたが、そこまで入れると更にボリュームが増えてしまうので削り落とした部分でもあります。
でも今回の夏祭りは堅苦しいもの一切抜き!
あの島で素敵に根付いてくれるといいなと思っています。

時貞のクリームソーダのアイスは「アイスで作った花」か「桃で作った花」か迷いました。
今日のサムネに使ったのは柏のコーヒープラザ壹番館さんのもの。

ネットでも時々見かけるアイスの花、可愛いですよね。
最近見た中ではあつみ温泉バラ園のものが素敵でした。
もとを辿ればババヘラアイスなのでしょうか。
私は人生で一度、あのババヘラアイス売りをしてみたい。

「桃で作った花」は笠間のかき氷屋「四季と六花」さんのものが大層美しくてですね……。

旅記事の方にもう少し大きなサイズの写真で詳しくまとめていますので、世界が落ち着いたら食べに来て下さい。

[ 天供島の夏祭り。 ]diary, 2021/08/05 20:26