ロケハン。

関東は、また暑さが戻って来ましたね。
先週の涼しさが幻のようです。
拍手を押して下さる皆様も有難うございます!
あのボタンを押していただけるだけで本当に励みになります、嬉しい。
 
 
それで。
予告という程の大袈裟なものではないのですけれども、ニルアド帝都散策案内「其の弐」を公開するつもりで少しずつ書き進めています。

一年前のこの記事に今でもアクセスがあり、大変に有り難く、嬉しく思っています。
そして作品の五周年を迎えた今でも、新しくニルアドという作品を手に取って下さる方もいます。
心よりお礼申し上げます。
このような内容の記事に辿り着くということはきっと大正25年の帝都を楽しんで下さったに違いないと、前向きに解釈しています。
ちなみに作品の感想は今でもいつでも大歓迎です、お待ちしております。

そんな中で色々と落ち着いたら帝都散策に行ってみたいというメールもいただきまして、来月はクロユリと色ドリ撫子の発売月でもあり、私自身が五周年を個人的にもう少しお祝いしたい気持ちも大きく。
なので其の弐は来月の公開を目標にしています。
それと併せて、どうしても国立歴史民俗博物館をご紹介したくてですね……。
ニルアドと直接の関係はないのですが、とにかく展示が豊富で素晴らしいんですよ!
一人くらいはきっと刺さってくれると信じています。
歴博、大好き。

このような状況ですから当然、庭園や洋館もお客様が激減し、クラウドファンディングなどを行っています。
大好きな場所を少しでも応援出来たら、という気持ちもあります。
もちろん今すぐ行って下さいという意図ではありません。
でも、旅行の計画を練るのは楽しいものですし、未来をあれこれ思い描くことで少しでも気分転換になってもらえたらとも思います。

其の弐は上野公園付近の内容になる予定ですが、都内でもまだ記事にしていない場所が幾つかあるので、そちらもいずれはご紹介したいと考えています。
かなり前になりますがレトロ旅館でワーケーションなどもしてきたので、そこも時間があれば……。
都内ではないのですが、最高の仕事場所だったんですよ。
このあたりはもう追々、追々、です。
 
 
ロケハン系はあくまでも私の個人的メモであり、メーカー様公式情報ではないため積極的に告知はしない主義なのですが、長くなってきたおうち時間の暇つぶしくらいにはなるかも知れませんので、こちらも挙げておきます。
 
 
<ニルアド五周年冊子を読んだ方向け>

 
 
<オラソワで海や島の祭祀に興味が湧いた方向け>

早くまた島に行きたい。

[ ロケハン。 ]diary, 2021/08/22 22:42