ブログの引っ越しから三年。

そろそろ今月も終わりですね。
今日10/28という日はこのWordPressに引っ越して三周年なんです。
三年前、誕生日月内に引っ越したい! と突貫の見切り発車で旧ブログから引っ越しました。
日記らしきものは仕事を始めてからずっと書いているので17年目ということになります。
更新頻度はゆっくりですが、写真の枚数も文字数も制限のないこの場所を、これからも大事にしていきたいです。

近況その1。
インフルエンザの予防接種をしてきました。
気付けば夏にワクチン、秋に健康診断、そして今月はインフルエンザと今年は毎月のように腕に針を刺しています。
私が住んでいる県では感染者数ゼロという日も出始めましたが、第6波が来ないように祈りつつ、マスクと手洗いを続けます。

近況その2。
iPhone13に機種変しました。
実機に触らず予約してしまったので、iPhone8からだとかなり重く大きく感じます。
「入荷まで一ヶ月です」と言われたので気長に素敵なケースを探すかと思っていたところ、その翌々日に入荷連絡がきて慌てました。
スマホはもう生活になくてはならないものになりましたよね。
小さなパソコンを持ち歩いているような感覚で、連絡も支払いも写真を撮るのもツイッターもインスタもこれだけで出来てしまう。
すごーく便利ですが、落とした時のダメージや不便さを想像すると絶対に大事にしなければと少し怖くなったりもします。
そうは言っても8からだと13はカメラ機能が大幅アップ!
写真を撮るのが今から楽しみです。

近況その3。
今日の関東は暖かかったですが、そろそろ朝晩の冷え込みを感じて今年のレッグウォーマーを新調しました。
幾つか試してみて、こちらのショップのものが色も肌触りも一番好みだったので最近はずっとここ。
外側が綿で、肌に当たる側がシルク。
去年はヒスイ、ミント、今年はグレイッシュラベンダーと絶妙にオタク心を刺激する色が増えてゆくのも嬉しい。
仕事中に着けていると足首が冷えないのでもう手放せません。
使ったことのない方は騙されたと思って一度どうぞ、デスクワークの方には特におすすめ。

[ ブログの引っ越しから三年。 ]diary2021/10/28 19:51