2021買って良かったもの。

昨日の関東は凄い雪でしたね。
大通りはもう全く残っていませんが、私が住んでいるのは少し奥まったエリアなので、溶ける→凍るの繰り返しで順調にアイスバーンが形成されています。

年末になると色々なブログで「今年買って良かったもの」とか「今年泊まって良かった宿」という記事がアップされますよね。
私もやってみたいなとずっと思っていて、宿はそもそも旅記事が全く追いついていないので「アイテム」でまとめてみることにしました。
何年か前に買って愛用している品なども混ざっています。
本当は去年のうちにアップしたかったのですが、先の日記でも書いたように師走にパソコンが逝きまして……。
 
 
ではまいります。
 
 
もう何度もリピートしている肌側がシルク、外側がコットンのレッグウォーマー。
色の感じも「ヒスイ」「ハッカ」など絶妙にオタク心をくすぐります。
冬はもちろん、夏場の冷房対策にもどうぞ。

ウールやアクリルでは肌がちくちくするという方へ。
三重ガーゼの大判ストールでお肌に優しい。
ガーゼで冬にあたたかいの?と不安に思われるかも知れませんが、少なくとも私が住んでいる関東では冬の間ずっと使えます、ちゃんとあたたかいです。
一度洗ってから使うと、更にふわっとします。
マフラーやストールが大好きなので何枚も持ってはいるものの、肌触りが好きで一番出番が多いアイテム。

デザインが素敵、洗うパーツも少ない、保冷もばっちりで昨年の夏に大活躍した魔法瓶ボトル。
400mlという容量も個人的には丁度いい感じです。

私はマキシスカート愛好家です、長さは正義。
こちらのショップのペチコートは色も豊富な上、85丈まであるんですよ……!
マキシスカートを愛するあなたへ熱烈おすすめ。
ロング派でなくとも、特に淡い色・薄い生地は本人が思っている以上に陽の光の下で透けるのでみんなペチコートを着けてね。

パンツタイプも使いやすいですよね。
こちらも80丈まであって素晴らしい。

仕事柄、タブレットやノートパソコンを持ち歩く機会が多いわけですが、シンプルかつ好みの色、で辿り着いたのがこれ。
サイズも幅広いので小型のタブレット~MacBookまで対応。
ポイントはリバーシブルで使えるところ。
例えば紫を買って裏返すと、黒地に紫色のステッチになります。
レビューにあるように、若干、素材独特のにおいはありますが顔を近づけなければ分からない程度です。

基本的には万年筆派なのですけれども、ゲルボールペンもお手軽なので併用しています。
サラサグランドは色と質感がシックで素敵なので、ちょっとしたギフトにも。
基本はサラサなので書き心地は保証つきです。

私はピアスを集めるのが趣味です。
しかもドロップやフックタイプのものが好きです。
マスク生活となり、そういったデザインのものが着けにくくなって暫く放置していたところ、明らかにホールが小さくなっているではありませんか。
慌ててファーストピアスに近いものを探しました。
まさか今更、ホールを鍛え直すことになろうとは……。
同じような方、いませんか?

外出自粛の気分転換にぬか漬けは如何ですか。
冷蔵庫で育てるぬか床で、毎日かき混ぜる必要がありません。
更に漬け方ハンドブックもついているので安心。
おすすめはアボカドとチーズです。
買ってすぐは少し味が浅く塩っ気が強いですが、三回目くらいから程よい加減になってきます。
お好みで昆布や干し椎茸、唐辛子などを投入すると更に美味しくなります。
適度に追い塩もして下さいね。

こんな感じでしょうか。
いつかおすすめ宿もまとめたいですね。
その前に旅記事をどうにか進めなければ……。

[ 2021買って良かったもの。 ]diary2022/01/07 21:12