1/29にメッセージを送って下さった方へ③

>片桐先生、天獄ストラグルの発表おめでとうございます。公式サイトオープン心待ちにしておりました。サブキャラ公開も今からとても楽しみです。

道摩を攻略……そうですね、それは色々と難しいですね。
バレンタインポストでも彼あてのチョコが届いているのですが、一体どんな反応をするのかつい考えてしまいます。
お好きなキャラが笹乞、隠、滉、雪加、月黄泉、柑南、玄葉ということで、私からは「お見事」という言葉を贈らせていただきます。

ご存知とか思いますが、ファナは私のシナリオライターとしてのデビュー作です。
小説などで「作家の処女作には全てがつまっている」と言われることがありますが、そういう意味ではファナも間違いなく私の性癖がつまってるのだと思います。
(……ということに作っていた当時は気付かなかったのですが、後から把握しました)
霜波は、あの当時のBLゲームのキャラとしては立ち位置が少し異端だったかも知れません。
ただ発売から今年でとうとう18年(!)経った今でも、このように愛していただけて、またバレンタインポストの企画でも何人もの方から彼への愛を叫んでいただけて、作品に関わった者としては誇らしいです。
発売当時はツイッターなどありませんでしたから、18年経ってこんな形でほんの僅かでも彼等を動かせるのがとても幸せです。
バレンタインポストに関しては対応を検討いたしますね。

ここからは個人的なお礼なのですが、ファナをご存知で、しかも乙女ゲームの方のニルアド、オラソワとプレイして下さっている方からのメッセージはライター稼業18年目にして申告三人目です。
どうも有難うございます。
プレイして下さったタイトル数で感謝の気持ちが増減するわけではありませんが、デビュー作を愛して下さっている方に現在の作品を楽しんでいただけたというのは、感謝を通りこして謎の心強さと同胞感すらあります。
BLを書いていても、乙女を書いていても、美少女を書いていても(これも恐らくメーカーとしてご存知だと思うので)全て私であり、どのジャンルの作品も等しく大切なんです。
同胞感などと馴れ馴れしい表現で申し訳ありませんが、それくらい嬉しかったです。

獄ストも楽しんでいただけるよう、祈っております。

[ 1/29にメッセージを送って下さった方へ③ ]返信2022/01/31 22:14