交互接種でワクチン三回目。

明日はオトファンですね。
天気が心配でしたが、昼の部が始まる前にはやみそうな予報で安心しました。
配信も是非ご利用下さい。

昨日、モデルナでワクチン三回目を打ってきました。
一回目・二回目がファイザーだったので次はモデルナがいいなと考えていたところ、予約時にワクチンの種類を選択出来たので迷わずGO。
交互接種にしたかったんです。

というわけでレポートです。

6:30 接種
15:10 発熱(平熱が36.4前後からの36.8)
17:40 37.2
18:40 37.7

接種後12時間を超えたあたりで寒気も出始め数字が一気に上がっていったので「これは38度いくな」と確信し、この時点で解熱剤を投入。

19:00 37.9

数字として確認したのはここまでですが、この後に少しうとうとしてしまったので38度は超えたと思います。

21:00 37.1
22:30 36.8

薬が効き、以降は順調に下がっていきました。
接種後24時間経ちましたが36.7と若干いつもより高い程度で普通に過ごせています。
食欲もあります。
実質、数時間の発熱だったので私の感覚としては楽な副反応だったと思います。
あと面白いなと思ったのは、腕の痛みは今回の方が軽い。
ファイザーの時は倦怠感が強く出ていましたが、それもありません。

そもそもワクチン種別に関わらず副反応は個人差がありますから、一つの参考にしていただけたらと思います。
私は運良く地元の医院で予約出来ましたが、近場だとなかなか繋がらないという方もいますよね。
東京都の自衛隊大規模接種、またお住いの県などの大規模接種もそれなりの確率でキャンセル枠が出るようなので、なるべく早く打ちたいという方は狙ってみるといいかも知れません。

今日のサムネが何故に朝マックか。
モーニング接種で早朝6:30に打ったため、そのまま朝食へ向かったのです。
誰もいないマクドナルドはプロットが捗りました。

[ 交互接種でワクチン三回目。 ]diary2022/02/19 15:38