7/17にメッセージを送って下さった方へ

>柴又~浅草の旅、楽しく拝見しました。浅草は東京に住んでいた頃

亀十のどら焼きと松風、私も大好きです!
あのふわふわな皮を食べていると特に思うのですが、一体このお菓子を考えついた人は誰なんだろう、と(笑)
少し調べてみたこともあるのですが諸説あって定まらないのが面白いです。
どら焼きの皮ってお店によって味わいや食感が違うので、その配合をどう思いついたのか知りたくなりません?
浅草~隅田川~向島のあたりの新旧が混在する感じは面白いですよね。
ブログにも書いたことですが、旧いものはもう見られるうちに、行けるうちに行かないと駄目だという危機感が強くて。
今回の場所ではないのですが、私が旅記事をためこんでいる間に閉鎖された場所もあったりしてですね……。
少しでもブログの記事に残せたら、と思っています。
山本亭のあのステンドグラスも、気に入って下さって嬉しいです。
もういっそ自分でクリアファイル作りたいくらいです。

いつもインスタに美味しそうな写真、本など有難うございます。
い面白そうな本をあげて下さるので参考になっています。

[ 7/17にメッセージを送って下さった方へ ]返信2022/07/18 19:26