7/18にメッセージを送って下さった方へ

>初めてメッセージを送らせていただきます。

こんにちは、初めまして。
ニルアドとオラソワをプレイして下さったとのこと、どうも有難うございます!
プレイ終了後ほやほやの熱いメッセージを送っていただけたことも、嬉しく思います。
送信者様の思いが伝わってきて、私も心躍らせながら読みました。

ここから先は私のお節介のような文章になりますので、不快に思われましたらすぐに読むのをやめて下さいね。

送信者様と同じような悩みを抱える方はとても多く、似たようなお便りをいただきます。
なので自分だけが醜い、というように考えなくても大丈夫なんですよ。
そういう部分がもう少しオープンに語れれば女性がもう少し生きやすくなるのかなぁと考えたりもしますが、現実はまだまだ難しいと思います。
人生のタイミング的に気分転換が難しい時期であることに加え、ここ数年はコロナ禍もあり、更に閉塞感は増しているものと想像いたします。
その中で、少ない「自分の時間」をプレイにあてて下さったことはこちらの方がお礼を言いたいくらいですし、またあの作品が送信者様の癒やしになれたのでしたら、作品に関わった者として光栄です。

ところで送信者様は日本女性の平均寿命をご存知でしょうか。
2022年の数字は女性87.74歳だそうです。
これを「長い」と受け止めるか「楽しみ」と受け止めるかはそれぞれだと思いますが、この数字から考えると送信者様はまだ人生の半分も生きていないことになります。
今までより、これからの方が長い。
なので「終わった」などと思わず、好きなこと、楽しいことをたくさん見つけて欲しいと思います。
送信者様が、自分を好きになれるようなものを、いくつも。
生きていく中で人間は様々な「顔」がありますよね。
友達に向ける顔、仕事中の顔、旦那様やお子様に向ける顔、など。
そのどれも送信者様のはずですが、今は「自分」がなくなったように感じているかも知れません。
でも送信者様の人生は送信者様のもの。
主役は自分だと信じてみてもよいのではないでしょうか。
30代とか全然ヤングですよ。

[ 7/18にメッセージを送って下さった方へ ]返信2022/07/19 20:00