天獄ストラグル、本日発売。

とうとう天獄ストラグルの発売日です。
延期告知の前に「この日のために有給をとりました」というメッセージもいただいたりもしていたので心苦しいお知らせでしたが、その分、更に素敵な作品に仕上がったと思います。
基本的にシナリオは先を走る作業であるため、後からスチルやBGMが仕上がったり、「こんなふうに演出しました」という画面スクショなどが届くと嬉しくて楽しくて。
今回は初の漫符! 作品の雰囲気にあっていますよね。
ゲームは声優様やイラストや音楽、ディレクター、シナリオなどが表に出やすいのですが、プログラムや背景、宣伝広報、流通、また収録スタジオのスタッフ様や店舗様など、本当に沢山の方の手が関わっています。
特に今回はバトルものなので、グラフィックや演出面で沢山のご相談をしました。
どうかそのことも頭の隅に入れつつ、プレイしていただけたらと思います。

さて、今までの発売日にはおすすめ攻略順を書いてきましたが、今回はなしです。
攻略キャラが五人で尚かつその中で制限がかかっているキャラもいるため、です。
なのでお好みのキャラから進めて下さい。
いやどうしても参考意見が欲しい! という方には写楽を後がいいかな、くらいでしょうか。
バトルが組み込まれると話の盛り上げ方も今までと変わり、制作中はどう表現していくかの試行錯誤の日々でした。
特にラストバトルはなかなかの長尺シナリオとなってしまいまして、密かに緊張しています。
どうか彼等の死闘を最後まで見届けて下さい。

今回は特典で沢山の後日談を書かせていただきましたので、ゲームをクリアした方は「その後の彼等の日々」をお楽しみ下さいね。

また、先日7/20に発売となったB’s-LOG様にもヒロインと男子五人の後日談SSが掲載されております。
賑やか楽しい夏祭りな内容ですので、こちらもぜひお手に取ってみて下さい。

そしていつものお願いになりますが、クリア後にお時間のある方は是非メッセージやメールフォームから感想をお寄せ下さい。
長文でも、一言でも大歓迎です。

[ 天獄ストラグル、本日発売。 ]仕事情報, 2022/07/28 00:00