9/2にメッセージを送って下さった方へ

>片桐先生こんにちは!最近は少し涼しくなったと思いきや湿度が高く、

こんにちは!
私は「晩夏」という時期も言葉の響きも好きなのですが、どうも今年は夏の名残りというには蒸し暑いですよね。
ただ、台風情報の多さがやはり秋の訪れを感じさせます。
大きな被害にならないといいのですが。

獄スト、二周目も楽しんで下さって有難うございます。
真相を全て知った後だと、確かに冒頭の五右衛門の台詞も印象が変わるかも知れませんね。
ニルアドの冒頭のヒタキの「姉さん、結婚するって本当なの?」もそうなのですが、二周目以降のお楽しみになればいいな、と。

サブキャラは毎回、力を入れています。
確かツイッターかブログでも書いた気がするのですが、敵対する相手がへなちょこだったら彼等と向き合うメインキャラもへなちょこに見えてしまうじゃないですか?
そういう意味で「敵」というのは物凄く大切だなと考えています。
でも今回は閻魔パパや篁こそが一番、強大な「敵」かも知れませんよね(笑)

座談会はこう……無礼講と言いますか、お互いのルートのことを理解していたりして、書きながらいつも「この男達は仲良しだな?」と思っています。
恋愛的に、シリアスに考えるとそれぞれの独占欲があるので「他の男」というのは本来、許し難い存在ですよね。
実際、強い執着を見せるキャラも多いですし。
ただドラマCDや、イベントの朗読劇などもそうなのですが、シリアス過ぎるとぎすぎすしてしまうのもあり、この設定のみのマル秘男子トークとして読んだり聞いたりしてもらえたら、と。
なので、閻魔NOTEのSSやステラワース様の雨の日デートなどの彼視点は本当に書くのが楽しくて楽しくて。
男として「女性には見せない顔」というのもあると思うんですよ。
そういうものを覗き見られるのが醍醐味ですよね。

お名前……確かにそうですね!
どちらかといえばあの呼び方はサブキャラが多いのでそこだけ少し惜しいと思いますが、かなりレアな確率なので楽しんでいただけて良かったです。

オトパも、少し成長しつつ変わらぬ彼等にご期待ください!

[ 9/2にメッセージを送って下さった方へ ]返信2022/09/03 07:20