人生初のハロウィン。

HAPPY HALLOWEEN!
浅草のハロウィン、お楽しみいただけましたでしょうか。
仮装した五右衛門達、みんな可愛いですよね。
ネタバレがあるのでこぼれ話はこちらにまとめます。

罪人男子達の作戦(第一次)は敗北(?)という形になりましたが、あれしきで諦めたら彼等ではありません。
盂蘭通りで衣装を調達する時に間違いなく彼女の分も購入しているでしょうから、今頃はみんなで仮装して盛り上がっているはず……というのが非公式な想像です。
個人的に彼女にはウィッチハットが似合うと思っているのですけれども、黒髪ロングなので女性キョンシーとかでも可愛いかも知れない。
お好みでご想像下さい。

共通ルートは詰め込むべきエピソードが沢山あったので「これが洗濯機……?」的なタイムスリップ感は強く出しませんでした。
でも彼等は安土桃山や江戸時代の人間、情報として理解していても現代のイベントを実際に体験するのは「彼女」とも「仲間」とも「人生初めて」なんですよ。
なのでこれからの色々な季節イベントはものすごく新鮮なはずで、それぞれを毎回全力で楽しむはず。
そんな彼等をあれこれ想像はしていたものの、ツイッターは文字数が多いと読みにくくなってしまうので……。
仏教? ケルト? 大丈夫です、パパは心が広いんです。
来年はみんなで南瓜をくり抜いてあのシェアハウスの玄関に飾っているかも知れません。

公式ツイッターは基本的にみんなわいわいですが、ハッピーエンド後の個別として考えればまた違った夜があるのでしょう。
「今夜はあんたを隅々まで喰らい尽くす」「お、お前の血を吸わせろ…」「夢の中まで奪いにいくぜ」「悪戯ってそっちじゃなくて…チャーム! 俺の虜になれ!」「僕の包帯ほどいていいよ」的な。
等身大で想像するとまた違ったロマンがあるので、そちらもお好みでご想像下さい。

ちなみに今日のサムネはあんみつみはしの季節限定メニューかぼちゃあんみつです。
 
 
 
ところで、発売前インタビューでDが書いていた「元ネタ」わかりました?

[ 人生初のハロウィン。 ]diary, 2022/10/31 20:58