11/17にメッセージを送って下さった方へ

>片桐先生へ はじめまして。お忙しい中失礼いたします。BLゲームが好きで~

初めまして。
令和の世にメサイアをお手に取って下さいまして有難うございます。
結論から先に申し上げますと、メーカー様が既にPCゲームの開発を中止しているため、DL販売の可能性はほぼゼロだと思います。
そもそも、あれは2006年発売のかなり古い作品でございまして……。
何故いきなり今回の受賞となったのか、私の中では大きな謎です。

それでも、この令和の世にプレイして下さったことは本当に有り難く、嬉しく思っています。
三角関係+αの様々な感情の分岐を描けたので、シナリオを担当した私としては全ED気に入っています。
吸血鬼EDのその後ですが、基本的にあの世界観はそういったバトルは想定していないんです。
(企画の趣旨としてあれは一つの『閉鎖空間もの』なんですね。最小限のキャラが洋館という狭い場所で何処まで変わるか、だったので)
ただ「不老不死」という状態にはなるので一箇所には定住しにくいはずです。
なので彼等のそれからは「世界中を仲良く彷徨っている」というのが私の個人的回答になります。
とはいえ、お手に取って下さった方が彼等の未来を想像する自由を否定したくはありません。
送信者様がそういった展開をお好みでしたら、あれこれ考えてみて下さいね。
ちなみに人間EDの方も、もちろん幸せな同棲生活を送っているはずです。

あの本編の後に『MESSIAH Paranoia Paradox』というFDが発売されています。
更にその後の彼等に関しては小説を色々書かせていただきました。
ビジュアルファンブックなども作っていただきましたので、もしかしたら中古で手に入る……かも知れません。
このブログの仕事リストの下の方に一覧がありますので、参考までに。

繰り返しになりますが、メサイアに興味を持って探して下さって有難うございます。
どのキャラも今でも大切なので、そんなふうにまた新しくあの世界を愛して下さる方が増えて嬉しいです。

[ 11/17にメッセージを送って下さった方へ ]返信2022/11/18 21:06