【仕事情報】『戦場の円舞曲 for Nintendo Switch』テキスト系特典のご紹介

『戦場の円舞曲 for Nintendo Switch』が予約開始となりました。
まずはvita版の時の素敵なPVをどうぞ。
当時のブログでは大きなサイズの動画を貼れなかったので、時の流れを感じます。
何度観ても素晴らしいムービーだと思うので、皆さんも何度でも観て下さい。

 
 
 
今回、執筆したテキストは以下です。
特典SSは全て後日談となっているため、新しくお手に取って下さった方はクリア後に読んで下さいね。
 
 

特装版特典

・特装版冊子用SS<彼視点>
テーマは「結婚」です。
「結婚式」ではない理由をご説明しますね。
せっかくの移植なのだから一番幸せなネタを! とこの内容にしたのですが、vita版発売から少し時間が経っていることもあり、ゲームのEDからいきなり結婚式というのは状況的に唐突過ぎるなと。
なのであの後に彼等がどう生きて、そしてこれから二人でどう生きていくのかを描いた一つの「節目」のような物語です。
戦うために集められた彼等が、そしてニルヴァーナがどうなったのか。
そこだけ先にお伝えしますとニルヴァーナは存続しています、悪い意味でなく。
そのあたりも含めて彼等の「未来」をお届けします。
タイミングとしては「結婚式前日」で、サブキャラがお祝いに駆けつけてくれたりもします。
ラスティンの話ではユリアナとユアンとか。
一つのお話の前半がサブキャラからのお祝い、後半が二人きりでの結婚の誓いや決意やこれからの夢、という構成になっております。
このお話は移植にあたって私からのお祝いでもあります。
みんな幸せになって。

・キャラクターメッセージ
テーマは「あなたの誕生日」
 
 

アニメイト様特典

・アニメイト様限定セット冊子用SS<ニケ視点>
ご依頼内容が「みんなでわいわい」でしたので、ニルヴァーナの学園祭ネタです。
ゲームのED後はそれぞれの道に進むキャラもいますが、もし全員が残っていたら? 楽しく賑やかに学生生活を送っていたら? という一つのifです。
いつかまたこの場所で。
 
 

ステラワース様特典

・ステラセット冊子用SS<彼視点>
こちらもニルヴァーナの生徒のままでバレンタインネタです。
時期としては少し遅いですが「シャオレイが何処かの大陸の『バレンタイン』というお祭りを教えてくれたのでニルヴァーナのバレンタインは4/14」ということになっています。
バレンタインネタは色々と書いてきましたが「学園もの」で「付き合い始めたばかり」でしか味わえない甘酸っぱさがあると思うんですよ。
恋が叶ったゲームのEDから特装版の「結婚」にいたるまでに沢山の想いを積み重ねたはずで、そのうちの一つというイメージで書きました。
 
 

あみあみ様特典

・SSペーパー<アベル視点>
テーマは「ラブレター」こちらも生徒バージョンです。
 
 

アリスNET様特典

・メッセージカード
テーマは「あなたに着てもらいたい服の妄想」こちらも生徒バージョンです。

また、アリスNET様ではオトメイト×オルタギアWINTER FAIRが開催中です。
ニルアドとワルツも参加しておりまして、キャラインタビューのテキストを担当いたしました。
 
 

GAMECITY様特典

・メッセージカード
テーマは「落ち込んでいるあなたへ」こちらも生徒バージョンです。
 
 

WoderGoo様特典

・メッセージカード
ゲーム内「シャオレイの秘密の店」で購入可能なボイス付きスチルの続きのメッセージ
 
 
この他、12/20発売のB’s-LOGにもシナリオ担当としてコメントを掲載していただきました。
興味のある方はお手に取ってみて下さい。
 
 

関連商品のご紹介

vita版発売時に色々と出していただきましたので、プレイして興味を持って下さった方はこちらも是非。


書き下ろしSS付きのサントラです。
BGMは発売前の予習に最適ですが、SSは「後日談」となっておりますのでクリア後に読んで下さい。


vita版のグラフィックを集めたアートブックです。
ステラワース様でもまだ在庫があるようです。
ちなみに今回の記事のサムネイルはvita版のものでして、思い出の一つとして貼ってみました。


主人公が記憶を失ってしまい、みんなで魔王の森へ……という書き下ろし小説です。
共通パートの後、個別のキャラパートを収録。
パラレル設定ではありますがゲームの後日談内容を含むため、クリア後にお楽しみ下さい。

[ 【仕事情報】『戦場の円舞曲 for Nintendo Swi... ]仕事情報2022/12/20 19:40