Happy holidays!

零和の浅草クリスマス、お楽しみいただけましたか?
人生初クリスマスデートを書くことが出来て嬉しかったです。
「人生初のクリスマスデートの衣装どうしましょう……?」とDに相談したところ、冬の衣装差分を作って下さいました! やったー!
て…の彼がさらっとネタバレしてますよね。

ツイッター用に書いた甘いデートはもちろん素敵ですが、仲の良い彼等なのでまた別の時間軸として、みんなでわいわいクリスマスパーティーをしているのではないでしょうか。
誉那がせっせとチキンに塩やハーブを擦り込み、写楽と菊之助で野菜を切り、五右衛門とJacKと彼女で付け合せや他の料理を作り、あれ買った? 買い忘れた? あれも欲しい! などと大量のお皿を並べ、一応は未成年がいるのでシャンメリーを開けてあのマグカップで飲む。
ホットプレートや、て…じゃないJacKの石窯ピザも並び、藤森君はもちろん、閻魔大王と篁も乱入しているかも知れません。
デザートはコーヒーゼリーで。

設定でいえばPAの「クリスマス」も何処まで史実に沿うか問題が……いえ、堅苦しいことはひとまず抜きで楽しいクリスマスを過ごして欲しい。
姫王殿が大きなケーキを焼いて、パーシヴァル達が仕留めてきた獲物でご馳走を作って、蜂蜜酒を酌み交わして、また飲み比べもして、もしかしてもしかすると今ならメドラウトも一瞬だけ混じってくれないかな、とか。

ワルツは特典で書いた学園祭が個人的にとても楽しかったので、『緑の滴亭』でのサブキャラも含めた勢揃いクリスマス会が見たいです。
設定の性質上、彼等があの学校で揃って過ごす時間は短いんですよね。
みんなでサモサとかパンを食べて欲しいんですよ。
 
 
個人的に今年は天草・島原・長崎で「メリークリスマス」を見てきたので、例年より厳かな気持ちではあります。
本当にいい時期に行けました。
あと、見知らぬ誰かのサンタになってみたりもしました。
お近くの書店で対応していなくても、クラファンから送れます。


今日のサムネはジゴクツリー……ではなくソラマチ。
たばこと塩の博物館の「ヴィンテージライターの世界 炎と魅せるメタルワーク」展、ぎりぎり行けました。

ダンヒルのアクアリウム、好きなんですよね。
全てハンドメイドでアクリル樹脂の中に彫刻・彩色を施したもので一つ150万円から。

グラス型も美しい。
前にも書きましたが創作で「煙草」はもうかなり扱いが難しいです。
でも人の手による芸術品として、こういうものがあったことは覚えておきたいなと思っています。

ゲーム内でイメージしているものとはまた違いますが、名前的に貼らなければいけない気がして……。

[ Happy holidays! ]diary, 2022/12/24 21:24