【仕事情報】『Princess Arthur for Nintendo Switch』テキスト系特典のご紹介

『Princess Arthur for Nintendo Switch』が予約開始となりましたのでご紹介します。
今回、執筆したテキストは以下です。
特典SSは全て後日談となっているため、新しくお手に取って下さった方はクリア後に読んで下さいね。
 
 

特装版特典

・特装版冊子用SS<彼視点>
テーマは「結婚」です。
「結婚式」ではない理由をご説明します。
せっかくの移植なのだから一番幸せなネタを!と考えたのですが、発売から少し時間が経っていることもあり、ゲームのEDからいきなり結婚式というのは状況的に話が繋がらないなと。
なのであの後に彼等がどう生きて、そしてこれから二人でどう生きていくのかを描いた一つの「節目」のような物語です。
もちろん、姫王様は「王」のまま頑張っています。
「結婚」となったらマーリンどうするのって思いませんでした?
乙女ゲームとして最良の解決方法を描いたつもりです、これは乙女ゲームですから。
PSP版の発売から今年で10年目となりますが、もちろん「10年後」というわけではありません。
タイミングとしては「何年後かの結婚式前日」です。
ちょっとだけネタバレすると、それぞれ関わりの深いサブキャラがお祝いに駆けつけてくれます。
例えばランスロットの話ではエレインやお父様、ケイ兄さんやメドラウトも誰かの話には登場します。
前半がサブキャラからのお祝い、後半が二人きりでの結婚の誓いや決意や夢、という構成になっております。
移植にあたり、私からのお祝いでもあります。
みんな幸せになって。

・キャラクターメッセージ
テーマは「あなたの誕生日」
 
 

アニメイト様特典

・アニメイト様限定セット冊子用SS<マーリン視点>
ご依頼内容が「みんなでわいわい」でしたので、夏の水遊びネタです。
PSP版のPAは2013/3/28発売、ゲーム内の季節も春だったため、今回の特典は違う時期がいいかなと考えました。
円卓の間や騎士の塔で集まることはあっても、戦以外で勢揃いで何処かへピクニック的な行事というのは珍しいんですよね。
サブキャラも登場しますのでお楽しみに。
 
 

ステラワース様特典

・ステラセット冊子用SS<彼視点>
こちらもゲーム内と違う時期として「初雪」がテーマです。
春に城へ来て、少し時間が経った初めての冬。
キャラによって可愛かったりしっとりだったりですが、全て幸せ全開です。
 
 

あみあみ様特典

・SSペーパー<ランスロット視点>
テーマは「惚れ薬」です。
 
 

アリスNET様特典

・メッセージカード
テーマは「異性と話していたあなたを見た後の反応」
アリスNET様ではオトメイト×オルタギアWINTER FAIRが開催中ですので、よろしければご検討下さい。
 
 

GAMECITY様特典

・メッセージカード
テーマは「悪い夢を見たあなたへ」
 
 

WoderGoo様特典

・メッセージカード
テーマは「あなたが風邪をひいた時」
 
 
移植の特典作業にあたり、久し振りにランスロット達を書けて嬉しかったですし、楽しかったです。
特装版SSではサブキャラも少し前に進んでいたりもしますので、PSP版をプレイして下さった方は彼等との再会にご期待下さい。
そして新しくプレイする方にも、PAの世界を楽しんでいただけるよう祈っております。

[ 【仕事情報】『Princess Arthur for Nin... ]仕事情報2023/01/20 19:36