1/30にメッセージを送って下さった方へ

>こんばんは、片桐先生。去年タブレット使いで~

今晩は!
獄ストと、SecretStoryCardをお手に取って下さいまして有難うございました。
ヒロインのジト目、いいですよね(笑)
ああいう内容の作品ですし、彼女にもちょっと影があるというか、100%明るいわけではないところが魅力の一つと思っています。

写楽は事前情報のあのちゃらさと、ルート内で明かされる過去の罪も含めたギャップが魅力だと思うので楽しんでいただけて良かったです。
エンディングを迎えた後もあの家には順調にものが増え続けるのだと想像してまして(笑)「また無駄遣いして」などとたしなめつつつ、みんな喜んで使う気がしています。
ドラマCDもご期待下さい。

私は「雪」というものに強いロマンを感じる人間でして、それはメサの頃からずっとなんです。
関東生まれの関東育ちなので雪というものが何かを知っていても「非日常」で「憧れ」なんですよね。
なのでもしかして私が雪深い地の生まれであったら、メサでもああいった雪のシーンを書かなかったかも、などと考えたりします。
少し前に流れてきたツイートで、正確な文面は覚えていないのですが「(北海道出身の)GLAYの書く「雪」は(生活に直結した)死の危険を感じるが(和歌山出身の)Hydeの雪はロマン」というような内容で、膝を打った次第です。
五右衛門の「初雪」をお気に召していただけて何よりです。

薊のことも可愛いと言ってくださる方が多くて嬉しいです。
あのバッドエンドは「やはり一度はやっておかねば」的な。

ワルツとPAにも興味を持って下さって有難うございます!
バレンタイン企画は去年とても楽しかったのですが、仕様的に難しい部分も色々あり、尚かつ今年は本家も開催されないようなので密かにやります。
昨年、ちょっとした思いつきであのバレンタインを思い立ったのですが、送信者様や他の方からも懐かしいキャラの名前を聞くことが出来てしみじみ嬉しかったです。
ゲームはどうしてもハードに依存しますし、PCゲームも私から動作の保証は不可能なので積極的に話題にあげることはしなかったんです。
ただ、どのタイトルも書いていた時のことを昨日のように思い出せますし、どのキャラもみんな大切です。
今年も引き続き霜波を愛してやって下さい。
2/14をお楽しみに!

[ 1/30にメッセージを送って下さった方へ ]返信2023/01/31 21:12