4/16にメッセージを送って下さった方へ

>片桐さん、こんにちは。先日ガーネットの感想を送らせていただいた者です。

こんにちは!
ワルツをお手に取って下さいまして有難うございます。
そしてオラソワ三周年のお祝いも嬉しいです。
オラソワの感想を送っていただいた時のこと、よく覚えております。
天供島のみんなはとても元気にやっているはず!
あの物語、というよりあの島の物語はあのエンディングの後もずっと続いていくもので、彼等がやろうとすることは簡単には叶いませんよね。
でも叶えていくんだと思います。

果物はほんっとうに好きで……ヒムカのあれも我ながらサーリヤのあれに並ぶ執念めいた描写だと思います。
何度か日記などで書いているのでご存知かも知れませんが、私の作品に出てくる食べ物に関する執念は小学校からなんです。
安房直子さんという童話作家の方がいらっしゃいまして、とにかく作中に登場する全てが美味しそうなんですよ。
そこはかとなく仄暗い作風もまた、幼い私に何かを根付かせました。
当時、夢中になって読みまして、その中に出てくる食べ物全てに憧れました。
なので今、彼をきっかけに抹茶系のものを食べて下さっているのでしたら、ものすごく嬉しいです。

ワルツは約10年前の文章になるのですが、今のところ唯一「青春学園もの」を意識して書いたタイトルなので甘酸っぱさなども味わっていただけたらと思います。
ガーネットも学園もので透矢などは確実に青春枠なのですが、世界観があれなので「異世界もの」の方が強く出ているんですよね。
でも三人娘の恋バナなどはとても楽しんで書きました。
ワルツのアニメイト様のSSも個人的にはとても気に入ってるので、彼等の未来を確かめて下さい!

[ 4/16にメッセージを送って下さった方へ ]返信2023/04/17 21:55