乙女ゲームシナリオ14周年。

五月に入りましたね。
2009年5/1にPC版ガーネットが発売になったので、乙女ゲームのシナリオライターとしては14周年ということにもなります。
PAとワルツの移植のお陰か、最近またガーネットのことも話題にして下さる方がいて嬉しい。
サーリヤ達はみんな元気にやってますので、これからも彼等のことを思い出して下さいね。
私は今でも柘榴の何かを見ると買ってしまいます。
今月は5/9に獄ストのVFBが、5/25にPAが発売となります。
その後も今年は小さなお仕事が幾つかございまして、9/11には獄ストがオトパに参戦!
色々と書いておりますので、情報が出ましたらよろしくお願いします。
 
 
 
先にTwitterで写真をアップした現美のDior展とても良かったです。
ゲームシナリオはウィンドウの文字数の都合で服の描写は控えめなのですが、個人的趣味としては衣類もアクセもランジェリーも大好きです。
一口にドレスといっても様々な素材やシルエットがあり、時代によってもまた変わる。
目の保養、心の栄養、いい刺激になりました。
 
 
 
国際子ども図書館の帝国図書館展、いつもの癖でハッシュタグをつけ忘れてしまいました。
公式Twitterでも「シェアして下さい」と書かれていますので、これから行かれた方は是非タグつきで投稿してみて下さい。
図書館である以上「静かに周囲に配慮して」というのは大前提として、今回の展示では来館すると撮影ポイントのガイドがあるくらいなので、歴史も含めたこの建物のことがもっと広まって欲しいのです。
科学博物館や旧岩崎邸などもあわせてどうぞ。

 
 
 
そうそう、これもお伝えしておかなければ。
Twitterでぽつぽつ真夜中に呟いておりますが、ハマりました。
みんないい、いいです。
設定もいいし原石達もみんないい、ものすごく好みです。

でも思い出したんですよ。
私は強烈に好きになった作品の萌え語りが下手な人間でした。
正確には感想を書くよりも自分でこのキャラを動かしたいという方向に向かってしまう、愛情が創作に全振りされるタイプ。
青い監獄での隙間時間のあれこれを書いてみたい、しかしそこまでの体力はありません。
いやでもまずは漫画の既刊分を最後まで読まなければ。
アニメ二期も劇場版も楽しみです。

[ 乙女ゲームシナリオ14周年。 ]diary2023/05/01 19:10