新しいパソコン。

今日は告知などが入らない久しぶりの雑談記事です。

GW如何お過ごしですか。
私はずっと仕事の予定だったのです、が。
突如パソコンが異音を発するようになったため慌ててショップに駆け込み、新しいものを買ってきました。
指慣らしの意味もあり、これを書いています。
今度は遂に指紋認証です。
便利ですね、スリープから一秒で仕事に戻れて。
FaceIDなどもそうですが、着実に文明は進化しているなとこういう時に実感します。
あと私は熱烈なATOK信者……であったのですが少し前のバージョンの変換が好みではなく、Google日本語入力に浮気していたんですね。
今回戻してみたら、ものすごく使いやすくなっている!

入力傾向に応じて変換をパーソナライズする「ATOKパーソナライズドコア」を新たに搭載し、使い込むほどに変換精度が向上するのが大きな特長です。(公式サイト説明)

浮気して申し訳ない、これからはあなただけを愛します、そんな感動がありました。
いやでも本当に入力システムは大事なんですよ、この仕事。

私はデビュー時からずっと秀丸エディタで書いています。
とにかく動作が軽いしスクリプト入りも識別しやすくて使い勝手がいいんです。
その秀丸をインストールすると、今日からこのパソコンで書くのだなと、気が引き締まります。
今、書いているものが世に出るのはまだ先ですが、楽しんでいただけますように。
今月はまず来週5/9の獄ストVFBをよろしくお願いします。

[ 新しいパソコン。 ]diary2023/05/04 22:00