5/25にメッセージを送って下さった方へ

>片桐先生へ こんばんは!気温も段々と高くなってきて~

今晩は!
獄ストのVFBお手に取って下さって有難うございます。
Q&A、楽しんでいただけて良かったです。
ああいった回答はシナリオとも小説ともまた違った感覚で、考えているこちらもすごく楽しいんですよ。
ゲーム制作にあたり、もちろんある程度のキャラ設定は作ります。
でもああいったパーソナルな質問は、答えを考えることで改めてキャラを掘り下げられる感じというか。
質問にどう向き合うかにもキャラが出ますよね。
そう、写楽はもうガチのガチの冷え性という設定なんです。
立ち絵を比べると分かりやすいのですが、暑がりの与那は半袖Tシャツなのに、写楽はニットのカーディガンですから。
なので彼がよく言う「寒くて独りで寝られない」は口説き文句であると同時に、切実な冷え問題も孕んでいるのです。

インタビューも読んで下さって有難うございます。
かなり文字数たっぷりに掲載していただけて、色々な秘話も語ることが出来ました。
サブキャラのみんなも、もう一人一人コメントしたかったのですが。
発売後でないと語れないことも多いので、ああいった機会に恵まれて嬉しく思っています。

写楽の香水の「差」はですね……明確に言語化するのが難しいのですが、敢えて表現するなら「二人の肌の湿度」でしょうか。
「キス」という言葉にも含みがありまして「after」の意味を察していただけたら嬉しく思います。

ニルアドと獄ストをプレイして下さったお友達がオラソワまで……!
そんなふうにすすめて下さる皆様のお陰で新しく手に取って下さる方がいて、作品に関わった者として感謝しかありません。
お友達との浅草巡りも楽しそうです!
誰かとそういう楽しさを共有出来るのは本当に楽しいですよね。

庭園美術館の写真も見て下さって嬉しいです。
あの建物は私が人生で初めて入った洋館なので、特に思い入れが強くて。
いつかちゃんと撮りに行きたいなと思っていたので今回その夢が叶いました。

PAも楽しんでいただけるよう祈っております!

[ 5/25にメッセージを送って下さった方へ ]返信2023/05/26 23:03