11/29にメッセージを送って下さった方へ

>片桐先生のように展示や~

「好きこそ物の上手なれ」……とはまた少し違うかも知れませんが、趣味を増やす、もしくは更にその前の「興味のあるものを増やす」から始めてみては如何でしょうか。
自称せっかちである送信者様が時間を忘れて没頭出来るものが一番いいのかなと。
食事といってもジャンルは多岐に渡りますし、まずは送信者様が「自分が好きな料理はこれ!」というのを食べ歩いてみるとか。
ちなみに私は地味にカレー屋さん巡りもしています、最近はカフェのような感じで入りやすいお店が沢山ありますし。
あとはもしかしたら文面から感じるに「楽しむ自分」に慣れるのも大事かも知れません。

私も、のんびりかせっかちかと問われればせっかちな方なんですよ。
特にこの仕事は24時間働こうと思えば働けてしまうので、意識的に「仕事以外」の時間を作ってのんびりすることを心がけたりもしています。

[ 11/29にメッセージを送って下さった方へ ]返信2023/11/30 22:18