>片桐先生へ 初めまして。いつも先生の作品を心から楽しませていただいています。
初めまして、メッセージどうも有難うございます。
ニルアドは「本」を題材としていたので、小説のような文体を意識して書いていました。
更に時代的なものもあり、現代文とは異なる表現が多い中で、そんなふうに辞書を引きながらプレイして下さって嬉しいです。
更にそこから日本語というものに興味を持ち、日本という国で生活する夢を叶える──ニルアドという作品が、送信者様の人生におけるそんな素晴らしい切っ掛けになれたことを光栄に思います。
私がゲームシナリオを書き始めた頃、「翻訳版」はまだまだ遠いところにありました。
ですがここ数年でローカライズされる作品も増え、更にSNSによって世界との距離がぐっと縮まりました。
様々な国の方から感想をいただき、翻訳を手がけて下さったスタッフの皆様、そして作品を手に取って下さった方々には感謝しかありません。
ブログにも書いたように、何故か春発売が多いんですよ。
来週に九周年を迎えるニルアドは、ちょうどゲームの物語開始時期と発売日がぴったり揃ったタイトルでもあるので、送信者様のお気持ち分かる気がします。
これからも出来るだけ長く書き続けたいと考えているので、何か作品が世に出ましたらよろしくお願いします。
