五月に入りましたね。
今日は朝から雨風が強く、かと思えば明日は25度くらいまで上がるとか。
寒暖の差で体調を崩さぬよう気をつけて下さいね。
オラソワ展も二週目に突入した今日は、私の乙女ゲームシナリオライター17周年。
初めてシナリオを書いた乙女ゲーム『ガーネットクレイドル』が2009年5月1日に発売されたのです。
そんな記念すべき日に展示会真っ最中なんて、とても幸福なことですよね。
4/1の日記では展示会の内容に関して細かく触れませんでしたが、公式アカウントで情報が公開されたものもありますので、そのあたりを中心にまたご紹介していきます。
【満開の桜】では、サブキャラの掛け合いが聴けます。
・刈稲と柑南
・柑南と海浬
・海浬と瑪烙
・明日羽と菖愁
・月黄泉とカメリア
・カメリアと鼠達
瑪烙が言っている「よく聞こえる」ですが、特殊なスピーカーを使っているそうで、そのポイントだとかなりキャラと近い感じで耳に届きます。
混雑状況などあると思いますが、譲り合って聴いてみて下さいね。
桜メッセージは、立ち絵のないキャラも書かせていただけたというのが個人的にはとても嬉しくて。
扱う題材的にキャラがどんどん増えてゆくオラソワ、千茅や扶桑、枡花、夕菅達もあの海に生きていいますからね。
是非みんなの分を見つけてみて下さい。
また、私のメッセージに気付いて下さった方も有難うございます。
「大事な人へのメッセージ」となってはいますが、桜の木に願いごとをするも良し、帰島記念カキコ的に一言残すも良し、それぞれ自由にしたためていただけたらと。
開催前日に伺った時に何も貼られていない状態の桜を撮ってあるので、後期にまたお邪魔して満開になった桜を見るのが今の一番の楽しみです。
