ブログ一周年。

11月に入りましたね。
まずは今月、首里城に行くはずだった私の思いを聞いて下さい。

昨日の朝一番にニュースを見て、言葉を失いました。
西表や宮古は何度か行っているのですが沖縄本島はまだしっかり巡ったことがなく、当然ながら首里城も実物を見たことがありませんでした。
秋になったら今年こそ沖縄本島に行くぞ! と前々から計画していて、もうすっかり頭の中は沖縄一色。
首里城や沖縄のことを改めて色々と調べながら、宿や交通機関の手配で何度か沖縄の方と電話やメールでやりとりもしていたので、痛ましい気持ちでいっぱいです。
死傷者が出なかったことが幸いです。
再建されたら、また絶対に沖縄に行かなくては。
 
 
先月10/28で、このブログに引っ越して一年が経ちました。
引っ越す前は続かなかったらどうしようという不安も少しありましたが、1年で75本の記事を書くことが出来たので自分としては大満足です。
私は物語を綴ってお金をいただいていますが、仕事を抜きにしても、やはり文章を書くのが好きなのだなと改めて思いました。
WordPressも書きやすいんですよ、更新しやすい。
性に合っているみたいです。
旅行と映画は完全に趣味の内容ですが、読んだ方から旅行に出たくなった、映画を観たという嬉しいお言葉もいただきましたので、これからも時間を見つけて記事にしていくつもりです。
 
 
話は変わりまして。
最近、少し前の作品の感想を続けていただきました。
前にも書いたと思うのですが、何故か届く時は届くもので、あれは不思議です。
15年シナリオを書いていますが、関わった作品全て、今でも大事です。
送り出した側として、今でも誰かに愛されているのだということが本当に嬉しい、有難うございます。
感想はとてもとても励みになりますので、気が向いたら是非送って下さい。
拍手だけでも、もちろん大歓迎です。

[ ブログ一周年。 ]diary2019/11/01 18:37