秋の始まり。

九月に入りましたね。
気温が下がることは予報で知っていたものの、いきなりの秋の空気。
食事に何を作ればいいか戸惑いました。
これを書いている窓の外は美しい虫の鳴き声が聞こえ、ツイッターのタイムラインではクリスマスコフレの記事が流れています。
あのクリスマスコフレ、一気に「今年も終わり」感が出て焦りませんか。

八月末に「解体」「閉館」「閉店」のお知らせが三コンボで来てしまい、少々ブルーです。
「好きな場所は行って応援しないと」というのは分かっているものの、それがなかなか難しいコロナ禍、ああ……一度は行ってみたかった。

気を取り直して名古屋の旅程でも組もう。
あと私、実は一度も九州に降り立ったことがないので来年くらいには叶えたい。
九州エリアは狙っているところがあり過ぎて一回では難しいので、どの辺りを組み合わせれば効率良く回れるのか色々なパターンを組んだりしています。
そうそう、戸隠も行きたいんですよ。
そうそう、奄美大島も行きたいんです。
今まで行ったところは何処も素敵で思い出が沢山ありますが、行きたいところが多過ぎてリピートが難しいのが悩み。
こんなふうに行きたい場所を思い浮かべて、「解体」「閉館」「閉店」のお知らせ三コンボから立ち直ろうと思います。
行きたかった、行きたかった。

来年の夏は今より呼吸しやすい世界になっているといいですね。

[ 秋の始まり。 ]diary2021/09/01 20:33