一日遅れの嘘の日や果物たっぷりアイスティーなど。

四月に入りましたね。
六道の辻から無事に戻りました。
一日遅くなってしまいましたが、昨日の獄スト公式ツイッターの獄ダネ!は見て下さいましたか?
シナリオを担当した者として、作品の欠片が色々つまった回だと思っています。
ゲームをクリアした後「人間道で嘘が赦される日に彼等があんなことを言っていたな」と思い出していただけたら。

物語の冒頭は素晴らしいPVの通りです。
最初は「誰が言うことなんて聞くか」状態の男子達を叱り諭し手懐け甘やかし甘やかされ愛を育むゲームです。
恋愛面では。
その横でバトルもしています。
同時にシェハウスものでもあります。
ワルツは寮生活でしたし、ニルアドもアパートでしたが、今回はもっと物理的に距離が近いです。
屋上で涼んでいるとアイスコーヒーを運んできてくれたり、雨に降られて一緒に走ったりのスチルはもう出ていますね。
そういう恋愛面だけでなく「同じ釜の飯を食べた仲間」という繋がりを、とてもとても大切にしています。
では来年、そんな彼等が同じ場所で揃って花見を出来るのでしょうか?
公式サイトにはサブキャラも勢揃いしました。
誰と誰が対決することになるのか、それによってどんな物語が紡がれるのかもお楽しみに。
 
 
 
そして今月はいよいよオラソワの朗読劇です。
https://twitter.com/OtomateEvent/status/1504054446979895303
今までオトパなどで沢山の朗読劇の脚本を書かせていただきましたが、今回はもうあの何倍もの長さです。
そして昼公演、夜公演と、エンディングが異なります。
こういったご時世ですので来場を控える方も多いと思います。
通しで是非ご覧になってみて下さい。
近くなったらツイッターにも書きますけれども、視聴のお供は「果物をたっぷり浮かべたアイスティー」がおすすめです。
むしろそれしかない。
そして来場を予定している方は万全の体調管理で!
みんなでオラソワの二周年をお祝いしましょう。

[ 一日遅れの嘘の日や果物たっぷりアイスティーなど。 ]diary, , 2022/04/02 17:29