7/31にメッセージを送って下さった方へ②

>片桐さん、こんにちは。7/25にオランピアソワレについて送らせていただいた者です。

あそこから昨日でフルコンプというのはめちゃくちゃ速いペースですよね!?
有難うございます、供給過多になるくらい楽しんでいただけたのでしたら関わった者として嬉しいです!

色々なところで書いているので何処かで読まれたかも知れませんが、オラソワは本当に勉強させていただいたタイトルでして。
「一つの世界を創るというのはこんなにも大変なんだな」と思いながらも、その大変さ=自由度が病みつきになり、更に風呂敷を広げてしまうという不思議な高揚感を体験しました(笑)
逆行プレイでこれからニルアドということですが、そのニルアドのヒロインは華族令嬢なので大和撫子なんですよ、基本は。
あくまでも基本なのですが。
それで違うタイプのヒロインがいいのではとディレクター様と相談して、イメージしていったんです。
あの世界は残酷ですが、その世界を変える女の子であって欲しい。
彼女には書いていた私も励まされました。
なのでそんな彼女のことを大好きと言っていただけて、本当に嬉しいです。
送信者様のお言葉を知ったら、だいふくやカメリアや、友達のみんなが大喜びすると思います。

キャラクターのデザインも、みんな素敵ですよね!
私は文化の入り混じった世界観が大好きなので、そういったものをあんなにも美しく繊細に表現できて凄い! と何度見ても感激します。
ゲームは様々なパーツで成り立っていて、本当に沢山の人の手で完成するものだということをファナの制作で学んだので、そういう意味でも所属していた会社のみんなには今でも感謝しています。
そして、そんな当時の作品を知る方とこうして言葉を交わせるというのは、ネットの海にも大感謝です。
あの頃はツイッターなんてありませんでしたし(笑)

ニルアド、獄ストも楽しんでいただけるよう祈っております!

[ 7/31にメッセージを送って下さった方へ② ]返信2022/08/01 19:43