青い鳥よ、元気で。

八月に入りましたね。
厳しい暑さが続いていますが、雷雨のお陰でこれを書いている今はとても涼しく、晩夏のような気分です。
しかも満月。
窓から美しい月が見えます。

ところで皆さんは「Twitter」派ですか? 「X」派ですか?
私はこのまま暫くTwitter表記でいきます。
買収された以上、変更そのものはやむなし……とは思うのですが、私達の日常に「ツイートする」という動詞が余りにも深く根付いていて「Xする」とはなかなか言えなそうです。
企業の方もどう表記するか悩ましいところでしょうね。

今は、色々な作品でTwitterアイコンを配布します。
私はそこそこ長く書いているのですが、初期の頃はまだTwitterがなく、アイコンを配布する機会のなかったタイトルが幾つかあります。
恐ろしいことに、その頃どんなふうに作品の宣伝をしていたのかもう思い出せません。
作品の公式サイトを見に来ていただくか、タイトルによってはmixi……?
何にせよ、Twitterの登場で広報は大きく変わりました。
RTキャンペーンとか、ハッシュタグとか。
ちなみに私が作品のハッシュタグをつけないのは気恥ずかしいからです。
様々な作品の広報を担ってきたTwitter、これからも頑張って欲しいです。
一周年や年賀状のようなキャラメッセージが書けなくなったら寂しいですし。

今週末からは夏の市ですね。
パリスとHari、そしてみんなのちょっとした幸せを楽しんでいただけたらと願っております。

[ 青い鳥よ、元気で。 ]diary2023/08/01 23:46