10/16にメッセージを送って下さった方へ

>初めまして。好きなゲームのライターさんにメッセージを送る、という経験が初めてなので、

初めまして、メッセージ有難うございます。
獄スト、楽しんでいただけたようで良かったです!
オトパ現地初参戦というのも嬉しいです。
獄ストとしてもオトパに初参加だったのですが、キャスト様の素敵な朗読のお陰で本当に素敵な一夜となりました。
五日でクリアというのは相当のペースなので、それだけハマってやり込んで下さったこと、私はもちろんディレクターや関わったスタッフみんなが喜ぶと思います。
写楽にもハマっていただけて何よりです。
年下の色男というのは初めて書いたタイプでしたが、彼のあの江戸っ子な口調と、その裏に抱えるあれこれは楽しく動かせました。

「書いていて、動かしていて楽しいキャラやシチュ」に関するご質問ですが、ネタバレに配慮し作品内のイベント内容の詳細を私から明かすことが難しいんです。
なのでVFBなどのインタビューを参考にしていただけたらと。
その上で、ですが「書いていて楽しいキャラ」は全タイトルの全員です。
もう選べないです、みんな大事で楽しい感じです。

それとは別に、作り手にはそれぞれのカラーがあり、作品には多かれ少なかれ嗜好が滲みますよね。
私は非常に嗜好が見えやすいライターだとは思います(笑)
ネタバレにならないレベルだと食べ物ネタは大好きで、もうこの先もずっと書くつもりでいます。
台詞や表現に関しては、違うタイトルで同じような台詞や表現を入れたりもしているので、続けてプレイするとお気付きになるかも知れません。

あとは敵役を書くのも大好きです。
敵が格好良くないと、対決するヒロインや男子達も格好良く見えないじゃないですか?

PAは私がオトメイト様で書いた初のタイトル、約10年前のものなので文体が若いのですが、あちらも楽しんでいただけるよう祈っております。

[ 10/16にメッセージを送って下さった方へ ]返信2023/10/17 21:17