10/18にメッセージを送って下さった方へ

>片桐先生へ こんにちは! やっと涼しくなってきましたが、

朝晩はぐっと冷え込むようになりましたよね。
更に今週末は寒気が流れ込んで気温が下がるようなので、お互い体調には気をつけましょうね。

ご要望のアレですが、お察しのとおりネタバレ中のネタバレなので私から何かコメントすることは難しいんです。
ただ内容に触れず制作秘話的なものをお伝えしておくと、あの設定は私ではなく当時のディレクターであった大野さんが考えたものです。
現在は別メーカーでゲーム制作に携わっていらっしゃいますので、そっとエールを送って下さい!
シナリオ執筆時は素敵な設定だなと思いつつ、それを生かすようなシナリオを書こうと頑張った記憶があります。
また、アニマルモチーフの件なのですが、あれもDが考えたもので私はノータッチなんです……申し訳ありません。

個人的には、PSPで発売されたPAをswitchに移植していただけたこと、そして特典で彼等の物語の続きを沢山書けたこと、もうそれだけで大・大・大満足です。
もう一度彼等を動かせるとは思っていなかったので、特典のご依頼をいただいた時は本当に嬉しかったです。
これも発売当時からあの作品を応援して下さった姫王様達のお力あってのことですので、改めてお礼申し上げます。
どうぞこれからもお城のみんなを愛してやって下さいね!

[ 10/18にメッセージを送って下さった方へ ]返信2023/10/19 19:12