『性差の日本史』の新書版や石岡瑛子展360°VRなど。

911、この日が来るとテロはこの世にあってはならないと思いますね。

国立歴史民俗博物館の記事を読んで下さった皆様、有難うございました。
向こうにも書いたことですが、歴史の解像度が上がるので創作する方には熱烈おすすめ!
素晴らしい博物館だと思います。
『性差の日本史』展は今でも過去に戻って行きたいくらいで、図録を取り寄せた時の感想記事がこちら。

こちらの図録は重さ1.4㎏の鈍器レベルですが、10/7に新書版が発売になるそうです。

図録で六刷、更に新書、人気の程が窺えますね。
図録はもちろん歴博のミュージアムショップで取り扱い中ですので、行ったらそちらも是非……と言いたいところですが迫力の1.4㎏、通販がよろしいと思います。

奇しくも、『性差の日本史』の図録感想記事で一緒に触れた石岡瑛子展の360°VR+ハイライト映像が2022年3/31まで期間限定で無料公開されています。
こちらも是非、是非!

ただ個人的に衣装は役者さんが着て動いてこそ、と思うので『ドラキュラ』も観てみて下さい。
画面のライティングも格好いいんですよ……!
不朽の名作とか感動の名作というより「性癖」、私の中ではこれに尽きます。
吸血鬼ものはもう一度書いてみたい、ずっと言ってますね私。
叶うように頑張ろう。

[ 『性差の日本史』の新書版や石岡瑛子展360°VRなど。 ]diary, 2021/09/11 22:14