拍手よ、今まで有難う。

一月も折り返しを過ぎましたね。
『天獄ストラグル』の本格展開も近付いてきて、緊張しています。

ずっとずっとお世話になっていたweb拍手から、メールアドレス・記入者名不要のgoogleフォームに変更しました。
(今まで【clap】だった場所が【message】になっています)
私はweb拍手というあのシステムから送信される数々のお言葉に励まされてきたので名残惜しいのですが、セキュリティ的にそろそろ限界となり、泣く泣く別れを告げました。

あのシステムのいいところは「メッセージ不要」でぽちっと出来たところで、ボタンを押していただけるだけでも非常に励みになっていました。
個人サイトを始めた時からなので、私のこれまでのライター生活の大半を彩ってくれました。
ネタバレせずに済み、SNSのアカウントも不要なので、とてもとても重宝していたのです。

マシュマロや投げ銭、pixivのFANBOXなどなど、最近は作家とユーザーさんを繋ぐものが色々とありますよね。
そういう中であの「ぽち」が一番気軽で、私の性に合っていたんです。
すごい、我ながら未練がありまくりの文章だ(笑)
いやでもしつこいようですが本当に励みになるんですよ、送られたメッセージというのは。

今まであのボタンを押して下さった皆様、そしてメッセージを送って下さった皆様、有難うございました。
よろしければ今度はgoogleフォームをご利用下さい。
作品に関わることでなくとも、雑談などでも大歓迎です。
このお店のあれが美味しかったとか、何処かへ行きたいとか、そういうものでもどうぞお気軽に。
文字数制限がなくなったので、今までメールフォーム派だった方もお好みで使い分けて下さいね。

<お願い>
ブログでの返事用に日時の項目を記入していただけると非常に助かります。

[ 拍手よ、今まで有難う。 ]diary2022/01/16 17:53