4/26にメッセージを送って下さった方へ③

>こんにちは。
『オランピアソワレ』リリース2周年、VFBの発売、長編朗読劇の第1回公演の開催おめでとうございます。

こんにちは、お久しぶりです!
日曜日は雨でお足元の悪い中、昼夜ご参加いただきまして有難うございます。
オトファンも参加して下さったとのこと、こちらも嬉しいです!
前録りを含む掛け合いは、もうそこに全員揃っているのでは?と思うくらいでしたよね。
劇中劇でのキャラの演じ分けも素晴らしくて、私も幸せな一日を過ごしました。
二年経ち、少し前に進んだ彼等をお届けできて良かったです。

Twitterで「コンプ推奨」としたのは、その部分だけでなく細かなエピソードも含めてです。
夜の部は特に、ルート内情報だけでは伝わりにくいかな、と。
そして刈稲の台詞に関してですが、基本的に私は「こういった考察をした」というお言葉に対して「正しい」「誤っている」という回答は控えているんです。
世に送り出した以上、受け止めた方がどのような想像や解釈や考察をするかは自由であり、違った言い方をすれば「全てが正解の一つ」だと考えているからです。
もちろん、根も葉もない「花婿を退治するゲームです」などと言われたら慌てて否定しますけれども。

ただ、細やかに台詞や文章を読み解こうとして下さったことは本当に嬉しいです。
かくいう私も、好きになった作品を深掘りして隅から隅まで考察するタイプでして、誰かの考察を読むのも非常に好きだからです。
そして「気付いてくれたら嬉しいな」という何かをこっそり忍ばせる書き手なのは認めます。
オラソワはディレクターや絵師さんと大切に作り上げた世界なので、そんなふうに忍ばせた欠片を探して下さる方がいて良かったです。
どうぞこれからもあの海を、あの世界を愛してやって下さいませ!

[ 4/26にメッセージを送って下さった方へ③ ]返信2022/04/28 21:58