8/13にメッセージを送って下さった方へ

>片桐先生こんばんは。Twitterの現在地が~

そうなんですよ、今はジゴクツリー在住です。
獄ストが情報公開されたばかりの頃は「閻魔宮」にしてあったのですが。

ニルアド~獄ストとプレイして下さって有難うございます!
下心、嬉しいです!
獄ストは今までのタイトルと全く雰囲気が違うので、きっと驚かれたことと思います。
バトルものと決まった時に、もうあのテンションと勢いで書き切らなければと(笑)
ニルアドもオラソワも、攻略キャラの男子達は仲が悪いわけではなかったのですが、獄ストはああいう内容なので、ヒロインも含めての『仲間』の部分を描きたかったんです。

写楽は恐らく今まで書いたキャラ中で一番、表向きの台詞や言動が直球ですよね。
その内側に抱くものも愛していただけたようで嬉しいです。
エンディング直後の彼の心境としてはエピローグのあれなのですが、その後にドラマCDのように爺……いえ、お兄さん達に可愛がられて、楽しく過ごしてくれたらいいなと願っています。
それは写楽だけでなく、あのシェアハウスの暮らしで各々がまた少しずつ変わってゆくはずです。
恋愛軸と、仲間軸の両方から。

おすすめの本や場所ということですが、ロケハンの記事まで手が回っていなくてですね……。
浅草編は新しく撮り直したいと思いつつ、暑さに負けています。
ただ、機会がありましたらやはり一度は浅草を歩いてみて欲しいです。
昼間の浅草は観光地!という賑やかな空気ですが、日が暮れるとまた雰囲気が違うんですよ。
ゲーム発売前に書いたものなのでネタバレしそうな重要な場所は避けているのですが、こちらの記事を入門編にどうぞ。

西山のあんみつは全力でおすすめです。
もしレトロ物件が興味がおありでしたら、柴又の山本亭も是非。

[ 8/13にメッセージを送って下さった方へ ]返信2022/08/14 12:41